☆天領イッキ☆のブログ

☆天領イッキ☆のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セット

明日のお昼から久々に会社の先輩とセット麻雀をやるのですが…




私だけ夜勤明けの寝れないパターンw







まあなんとかなるでしょうww





半月前から雀荘のマスターにお願いしてVIPを予約してのセット。





ちなみにVIPとは完全個室の卓もフリーで使用している新しい卓で冷蔵庫までついている常連の人しか使用させてくれないVIPな部屋ですww





フリー常連の私は会社の先輩相手にフルボッコにされるわけにはいかない!w







とかいって大体負けるでしょうw







いつかはVIP席でKatsu氏と卓を囲めたらなんて…w








今からMJ打って明日にそなえますw
  1. 2012/05/25(金) 19:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あくまで私の考え。

P 23 S 12334 M 357788
ツモ3S




あくまで私の考えであって正解は無いですが…




私は5Mを外します。





ちなみに討論になった二択は5Mと8Mに分かれて討論になりました。





確かに8M外しが一番受け入れが広いと思います。



平和効率、そして3Mに2Mがくっついて、123、234が見える形になれば57Mのカンチャンをはらう形になり、自然な平和、あわよくばタンピン三色になりますね。





しかし、私は5Mを切り、123、234を見つつ、先に69Mを引けば三色を見切り、69M二度受けの平和イーぺーコーを、4Mを引くとモロ裏目になりますが2Mを引けば78Mを落としていき、あわよくばタンピン三色になります。




ちなみに1Sと答えたひとが回りに2人いましたがめちゃくちゃに言われてましたww





1Sを外すと2M引いたときに123、234の天秤にかけれないのでテンパイギリギリまでは14Sは外せない牌ですよね。





Katsuさん、回答ありがとうございます。




やはり、外すならMですよね!





5Mは面前重視の欲張りな選択になってしまうのですかね…。
タンピンイーぺーコーorタンピン三色みたいなw



私はこの手で仕掛けを全く考えてなかったですw



やはり、私の中では5M、8Mのどちらかが一番私的にしっくりくるのですが…




面前重視乙ww





何切るに正解なんてないですよね。




以上私の勝手ななにきりますコーナーでしたw
  1. 2012/05/25(金) 01:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

突然ですが!

何切る問題です!


この問題最近回りの人に出してるのですが私的にいい問題だと思っています。



P 23 S 12334 M 357788
に 3Sツモってきました。


条件は一切なしになにきります!?



雀荘の人達の中で二択に分かれて討論しました。



何を切るか、そして理由も付け加えて頂くと幸いです。


ちなみに主は二択しか無いと思っています。



皆さんの意見お待ちしております。
  1. 2012/05/24(木) 01:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

影響力

Katsu氏のチームに入隊した天領イッキです。






にしてもチームの人数増えるペースがwwww












Katsu人気を象徴しておりますねw












最近MJのやる気が起きないですが、Ver.Bとやらに期待してみましょう(・∀・)









ふつつか者ですがKatsu氏、そしてLeMUのチームメンバーの皆さん、よろしくお願いします!






今年スロットで-40万負けている貧乏な天領イッキでしたw
  1. 2012/05/23(水) 20:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀

最近、MJをやる頻度が激減している天領イッキです。






最近土日は打たなくても雀荘に遊びに行き、上手い人の麻雀見させてもらったりしています。











土曜日は夜雀荘に遊びに行き、朝、同い年のメンバーの子と朝一スロットを打ちに行き、夕方その子は寝ないでまた仕事、ついでに俺も雀荘へみたいなww



昨日は眠くて、雀荘で眠たそうに暇にしていたら店長が
店長「まだ時間大丈夫だろ?」
イッキ「大丈夫ですけど眠いww」

店長「四卓の斎藤さんがLで次俺が入る事になっているからイッキ俺の代走して!」

イッキ「ちょwwおまwwwwww……わかりましたw」

てな具合で店長の代走タイムww
店長の箱を使って打つので失うものは何もないし、タダで麻雀が打てるけど眠いww

イッキ「お願いします、店長の代走です」


客「店長の代走かあ、よろしく」



てな具合でスタート、
半荘二回を打ち…


二連勝w


即刻他の三人のラス半コール入りましたw













店長「イッキ、ご苦労様」

イッキ「眠すぎてチョンボしたらどうしようかと思ったww」


店長「はい、お小遣」


イッキ「えwwこんなにいいんすか!?」


店長「浮いた分半分俺ももらったから全然大丈夫だよ」

イッキ「うわーいw」




てな具合で四千円貰いましたww
うますぐるw









最近MJをしていて、勝っているときも、負けているときも正直面白くないんですよね…




麻雀は卓に座って、牌を握っている時は負け続けていても面白く感じるし、やはり麻雀は卓を囲んで遊ぶのが一番楽しいです。







引退する訳じゃないけど、一線からは退く形にします。






Katsu氏の全国一位は変わらず応援していきます。








以上、久しぶりの更新でした。
  1. 2012/05/21(月) 20:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうおう→けんおう→ていおうおう

ついに帝王に復帰しましたよ~。






昨日-190でしたけど球一つしか減らなかったのはLuckyでした。





今のところ月間スコアが+580位なのであわよくば幻球獲得圏内までスコアを伸ばしたい所です!







Rも15××から1760位まで盛り返せたのでこの調子で1800超えを目指して頑張りたいですね。













今帝王の⑧個なので龍クラスが見えてきました。


がしかし、覇王からが長い龍クラス…










でもうまくいけば22日までに龍クラスあると思います。


















いやないかwww








Katsuさん、GOD自分も結構打って15連なので大体2級クラスwwwwwww
  1. 2012/05/16(水) 12:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀修業

土日は全国大会が規定試合しか出来ず申し訳ありませんでした。






フリーで麻雀修業をし、Яio氏と土日は行動してた為、MJに余り時間が割けませんでした。



ちなみに、Яio氏はMJ3の時に現役だった人で、
MJ3風神、MJ4はほとんどプレイしていなかった為飛龍、MJ5は最近私がプレイしている時たまに横でプレイする程度で両方賢者なのですが、実力はヤバスなお方で、私が通っているフリー雀荘のメンバーの中で唯一毎月のように+収支をたたき出す、今の私の師匠です。
そしてKatsu氏は私の秋刀魚の先生ですwww







私が麻雀を本格的に覚えたのが去年の2月位で、フリーで、まともに戦えるようになったのが9月位でした。







今もまだまだ未熟で、牌捌きや、キリ順、仕掛けのタイミングなど見習うべき点が沢山あり、私にわかりやすくアドバイスをくれ、Яio氏が「俺の打牌についてなにか思ったら質問してくれれば全て答える、俺は打牌をする時は必ず理由があって、すべての打牌に意味をもたせてるから」
と、かなり麻雀に対して意識が高く、実力があり、自分の麻雀に自信がある人で、尊敬する人です。
(最初は話していて、自分の麻雀に自信がありすぎてワロタとか思ってたのは内緒www実際に同卓すると鬼の様に強く、しぶとくて強さを認め、尊敬するようになりましたw)





麻雀はいろいろな人の意見を柔軟に取り入れて、アドバイスを受けたら素直に受け入れ、自分のスタイルを確立する事が強くなる秘訣だと思います。









いろいろ学んだ土日だったので少しは強くなった気がするw










しかし、最近リアル麻雀調子がやたらよく、土曜日15K浮き、今年なんとフリーの成績場代入れても+40K浮いているという確変野郎ですw










MJもプロリーグS1昇格確定し、暫定賢王になりましたwww








今月のプロリーグ月間スコアが、調子悪かったのかうまくなったのかわからないですが+370という非養分を維持しておりますw











まあもう少し打てば調子がいいだけかどうかわかるでしょうww








以上、麻雀で15K浮いたがスロットで-42K負けた天領イッキでしたw
(かたやЯio氏はGODでアメグレ四回きいて、一撃9300枚…スロットの引きも麻雀も最強位クラスwww)
  1. 2012/05/14(月) 00:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とうおー

に復帰しましたww




でもS1昇格むず過ぎてワロタw



アタックチャンス逃しまくりの維持止まりですww













まだそんなにこなしてないですが、今のところ月間スコアが+なので今月は次回参加券は欲しいです。












+200とか一日で無くなるけどねww
  1. 2012/05/11(金) 21:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワイルドだぜぇ

昨日覇者に復帰しました!



これからもゆっくり自分のペースで覇王復帰を目指していきたいですね。












弱気にならず、強気に、冷静に、そして野菜を沢山たべるぜぇ






ワイルドだろぉw
  1. 2012/05/09(水) 11:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんて事だ!

全国予選…







団体は皆さんに任せるみたいな事をいいながら…















本日確変で入賞出してしまった事は本当に…














すまないと思う!!














だが約束する!!














君の事は絶対に守る!!
















最後は理解不能ww







てなわけで本日スコア+395が出ちゃいまして、入賞確定しましたww







予選で入賞とか完全に運使い果たしましたww







これで少しは団体の皆さんに力添えが出来たかなと思い、安心しておりますw












私にしたらもう予選で燃え尽きてもいい位のスコアなので自分で自分を褒めてあげたいですw













来週から③プロにいきます!





皆の養分天領イッキでしたw
  1. 2012/05/06(日) 17:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MJ

三日ぶりのMJを昨日やりました!






プロリーグのチケットが無い為Aリーグをプレイしたのですが…












スコア+200なのに幻球-3とかあるあるすぎてへこみます…






まだ昇格出てないので明日チケット確定圏までがんばらねば…












本日行きつけの雀荘の仲のいいメンバーのMJネームЯio氏とMJを並び打ちしたあとボーリングと卓球をラウンコワンで遊んだのですが全身筋肉痛で明日はおそらくMJを打つ際手がプルプル震える事でしょうww











全国大会の予選のほうは193ですが団体の私以外の超一流プレイヤー様がいるので予選は皆様に任せますww












決勝ではもちろん入賞を目指し、少しでも団体に貢献できればなと思います!!















今週はお金がないので家でプレイステーションwのパワプロでもやって時間を潰そうとおもいますwww
  1. 2012/05/04(金) 03:52:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
