☆天領イッキ☆のブログ

☆天領イッキ☆のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内戦お疲れ様ですた

いやあ、皆さん強い強いw



マッチした皆さん、ありがとうごさいました!!









Katsu氏と四回くらい当たりましたが、まあ勝てないww











ドクペ欲しかったのに…ww








それと、CPU強すぎるよマジでw








Katsu氏と最後当たった時のCPUの無双振りはまさに最強位w





楽しかったからまあいいでしょうw








楽しかったけど改めて自分の下手くそさに腹がたった。




今回の内戦でいろいろ収穫があったので、次回はもっと勝てるようにしたいです。





LeMUの皆さん、お疲れしたっ!!
  1. 2012/06/30(土) 22:24:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう慣れた… いや、嘘ですw

今日は久々にMJをプレイ!






とりあえず三人打ちAリーグをプレイ。






規定でプロチケ確定圏なのに、球-1個w






本日、多摩線相手に合計5回も役満ツモられました…ww












その後は雀荘モードをちょびっとプレイ。








すぐ飽きたので半荘リーグをプレイ。







いつもより後付けの仕掛けや、普段やらない1000点の仕掛けを意識的に増やして打ちましたが…





3回連続2着w



いいんだか悪いんだかわかりませんw





三回とも、東パツで12000や8000を打ち込んでからのオーラスギリギリ届かずみたいな展開でしたw




二順目に7m切ったら、
チュピーん!ロぉン!



タンピン三色イーぺーコードラ1
跳満!




やる気なくなりますよねw







私なら東初なら即曲げるけどね!(妬みですw)







今日は、仕掛けを増やして打ちましたが、仕掛けているときにリーチがかかっても、面前の時より攻撃的になってしまい、無駄に放銃してしまうので、仕掛けた時の押し引きが今後の課題です。




鳴くと降りたくなくなるのは私だけでしょうかw






半荘リーグの後、また三人打ちAリーグをプレイしましたが…






球戦相手役満ツモりすぎw








今日は球戦相手のツモスー祭でした(´・ω・`)





スコアはプラスでしたが、球は-2個。





よくありすぎて慣れましたよw
































んなわけないです嘘です勘弁してください役満ばかりツモらないでください(泣)














明日から三人打ちプロリーグ参戦出来るが…





どうしようw
  1. 2012/06/17(日) 20:29:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々?の更新

この前、フリーで麻雀を打っていて、調子が悪く、3000点で迎えた南場の親番で先制リーチを打ちました。


タンヤオの両面リーチ、ドラ無しですが、誰もが曲げる局面。






2着目の下家が、国士っポイ捨て牌でごり押ししてきたので、勘弁してくれよとおもった矢先、





50000点のトップ目もごり押しからの追っかけリーチ。







イッキ「今日の流れなら国士を打ち込むか、トップ目に一発で刺さるわ…。」






と思われたが以外な展開にww















下家は仲の良い同い年のメンバー。






下家「リーチです!」










捨て牌が19字牌が一枚もないリーチ…








放たれたのは8p。








私の待ちは58pなので当然倒す。












しかし、トップ目の上家も倒した…











頭ハネで3900と親番が流れてしまった…。














下家「うわあ、勝ったと思ったんだけどなあ。しかも二人にあたりかあ。掴んでるからしょうがないかぁ。」













イッキ「気持ちワリーリーチだなと思ったけど国士じゃなかったんだ。」












そう私が言うと手配を開ける下家。




















イッキ「!?!?!?!?!?!?!?!?」



























そう。

















国士無双13面待ちである。















下家「二軒リーチなら見逃せないからリーチかけて一発祝儀狙いで曲げたんだけどね。先制リーチならオープンしたかったな。前、13面テンパった時は上がれたから今回もイケると思ったんだけどねぇ」



















イッキ「打ち込む事なくてよかったよw」
















怖かったですw
国士無双13面待ちなんて秋刀魚と漫画だけの世界だと思ってましたw






若くして二回もテンパれるなんてうらやましいですw








貴重な経験でしたw










ラミエルさん、

確かに、上がる早さが早い時は状態がいい気がしています。これからはスピードも意識をしていこうかと。


クライさん


1000点のアガリを今までナメてましたw
いろいろ試してみます。


Katsuさん


負けてもいい麻雀が打てれば満足している自分がいましたが、どんなクソ仕掛け、クソリーをしてもその過程より、結局勝つ事が一番大事なんですよね。
これからはいい麻雀を打つと言うよりもう少し勝ちにこだわりたいと思います。


皆さん、コメントありがとうございました!
  1. 2012/06/12(火) 04:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フル○ッキww

給料日まで後三日…
待ちきれないですw






土曜日に少ない小銭を握りしめて久々のMJをプレイ。





半荘リーグをプレイしましたが…














何回かプレイしてなんともいえない感じで終わりましたw








家に帰り、朝方までパワプロをやっているとЯio氏から朝の5時に連絡がwwww




Яio氏「今日の午後から富士宮で卓立てるからさあ、イッキよろしく。」









てな具合で金がないのに麻雀ww







前に会社の人達とのカオスな麻雀の話しをしたら、もっとレベルの高い麻雀打たしてやるとの事でお誘いを受けました。














メンツは今まで経験した中で一番強烈なメンツw








Яio氏、私の師匠ww
現役のメンバー。



新潟出身なので
新潟氏、大学時代、三年間メンバーをしていた25才。


てっつぁん、最近までメンバーだった33才、麻雀の基本を教えてくれた人。




天領イッキ、ド素人w
麻雀歴1年2ヶ月ww







新潟さんに関しては以前フリーで一度だけ同卓しましたがめちゃくちゃ強く、打牌がすごく綺麗で静か、そして発声が大きく、マナーが良い印象。



他の二人も勿論強い。
















結果フル○ッキww




詳しい事は省きますが牌回りが悪く、ぬるい打牌が流れを余計に悪くし、面前にこだわり過ぎた為でした。





チップ無しルール、赤ドラの為、余計に面前重視だと厳しい展開…




七回打ってトップ0、-25K…





終わってからガストで反省会。





アドバイスをいろいろ頂いたのですが、課題は後付けの仕掛け、1000点の仕掛けを増やしたほうがいいといわれました。




今までオーラス上がりトップでしか後付けをしたことがなく、自分の中で後付け=みっともない、又はダサいとかくだらない仕掛けと思い、小さなプライドが邪魔して1000点の早仕掛けも拒否してきたのですが、片アガリのタンヤオのみで、安くても相手のマンガン、ハネマンを潰せたと思えば1000点以上の価値があるといわれました。


わかってはいましたが、私はそのようなアガリをする事によって他家に「ヒドイ仕掛けだな」とかいわれ、気にしてしまい、麻雀を覚えれば覚えるほど出来なくなっていたのですが、新潟氏に、「ヒドイ仕掛けだなとか、なんだそのくそリーチとか言われると逆にうれしいし、やった!相手の手を潰したって喜ぶよw そのような事を言われたって事は、大抵その人のチャンス手を潰せたって事だからね。俺はね、ドラも無い赤も無い12234の形から良形のリーチと同じ様にノータイムでリーチを打てる人が逆に強いと思うよ。つまり、自分に芯が一本通ってれば愚形リーチや、後付け、役牌①鳴き、タンヤオ片アガリの仕掛けも他人に何言われても気にならないから」
とアドバイスを頂き、非常に勉強になりました。





新潟氏はЯio氏いわく「新潟はうまいじゃない、強いんだよ」といっていたのを実感しました。
最高の褒め言葉だと思います。


私もいつかは「イッキはうまくなった、イッキはうまい。」



ではなく「イッキは強い!!」と言われるような麻雀を打てる様になりたいです。







ではでは
  1. 2012/06/05(火) 19:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
